「親の七光り」ではなく、自分の力で道を切り開くことを選んだ歌手・レイニさん。
彼の父は、日本を代表するシンガーソングライターの徳永英明さんです。
レイニさんは徳永英明さんの次男で、音楽活動だけでなく俳優やモデルとしても活躍していました。
今回、長年伏せられていた事実がついに公にされたのです。
そこで今回は、徳永英明さんの長男の名前や奥さんが気になったので調べてみました。
徳永英明の長男の名前は?

徳永さんの長男は1995年生まれで、名前は勇翔(ゆうしょう)君です。
顔写真は見つかりませんでしたが、成城学園出身で高校からアメリカ留学していたそうです。
現在は音楽関係の仕事をしているとの情報がありました。
近所の方によると「モデル体型のイケメン」との噂があるようです。
徳永英明の次男「レイニ」の由来は?

1998年に次男として生まれたのがレイニ君です。
「れいに」は本名ですが、漢字表記の詳細はわかりませんでした。
お察しの通り、徳永さんの代表曲『レイニー・ブルー』から名付けられたそうです。
高校時代(恐らく成城学園)からバンドを組んで音楽活動をしていたとか。
2025年1月のデビュー曲はコチラです↓↓↓
日本テレビ系ドラマ『相続探偵』の主題歌に抜擢されたので、聞いたことがある方も多いと思います。
ハスキーな歌声や透明感のあるメロディーは、父・徳永英明さんを彷彿させますよね!
徳永英明の妻は?
1994年に結婚したのが、元モデルの高野ゆみさんです。

ViViの専属モデルとして活躍していたそうです。
お二人は関係者との飲み会で出会い、電話番号を交換したのがキッカケだったとか。
徳永さんが高野さんに初めて電話した時「この人は自分の奥さんになる」と確信した話は有名です。
名曲『僕のバラード』2番の歌詞が「初めて君の声を受話器の中で聞いたあの夜に~」は高野さんの事だったのかもしれませんね!
まとめ

今回は、徳永英明さんの長男の名前や奥さんについて調べてみました。
徳永さんの才能を色濃く受け継ぎ、デビューを果たした二男のレイニさん。
父の代表曲から名を授かった彼が音楽を志したのもまた、運命だったのかもしれません。
コメント