高齢者が喜ぶ【花の塗り絵】│冬の花8選「由来と花言葉付き」

高齢者向け塗り絵

のーさん(@nosan1031)です。

今回は「冬に咲く花の塗り絵」をお届けします。

あなたの施設にも、お花が好きな高齢者はいませんか?

「園芸やガーデニングが趣味だったけど、足腰が弱って出来なくなった…」

「お花を見ているだけで気持ちが安らぐわ~♡」

そんな高齢者にオススメの塗り絵です。

それぞれに由来花言葉を入れたので、会話のキッカケにもなると思いますよ♪

8種類の花を選びましたので、是非お使いください。

【全てPDFファイルで無料ダウンロード出来ます】

スポンサーリンク

冬に咲く花の塗り絵【8選】

福寿草

Adonis-ramosa

デイジー

Daisy

沈丁花(ちんちょうげ)

Daphne
スポンサーリンク


フリージア

Freesia

雪割草(ゆきわりそう)

Hepatica

Plum

スイートピー

Sweetpea

最後に

今回は「冬に咲く花の塗り絵」をご紹介しました。

冬でもたくましく咲く花に生命力を感じますよね!

寒い日は暖かくして、まったりとお過ごしください♪

ではまた。


「ヘパリン類似物質」配合【NALC薬用ヘパリンミルクローション】

コメント

タイトルとURLをコピーしました